占いお茶会(仮)

 

 

しばらく考えていることには、占いをみんなで軽やかに楽しむにはどうすればいいかなということがあります。

占いは、娯楽の要素もありますが、占われる人の実感が少しでも伴って初めて成立するものです。ですから、基礎を学んだ後は、たくさん鑑定を行って、多くの人の占いの実感を体験して、その情報を占い師が体に蓄積して、初めて成り立つものだと思っています。

私は占い師になると決めて、最初の数ヶ月は無料で月に百人以上占いました。何百人か占ってやっと占いができる自信が少しだけつきました。

 

占いから実感を得るだけでなく、ハウスや惑星の実感のシェアを得るには、ある程度占星術を勉強した人とシェアすると面白いと思っています。

 

私は現在、子供優先の生活を心がけていて、夕方から夜にかけては外出できません。ですから、夜のパーティー等に出向くことは、難しい。

 

色々考えて、少人数のランチ会かカフェ会というのが楽しいのかもしれないと思いました。

理想としては庭の見える綺麗なところで、のんびりできたらいいなと考えてます。

オーラ視や占星術、タロットなども交えてお話したり、簡単な技法やアプリケーションのご質問、時間が許せば、交流分析の手法の夢のワーク、必要であれば、不安を手放すワークなどを取り入れて、各個人の惑星やハウスの実感などをシェアして、みんなで勉強しつつ、自分の人生や今後のあり方について、リラックスして相互にお話できればと思います。

 

(込み入った鑑定についてはこちらの会では難しいので、個別鑑定をご予約いただけましたら幸いです。)

 

 

来年2月末まで私事で時間がないため、来春2月以降で、時間は11:3014:30、料金は2000円(ご飲食代は別途お支払いください。)で考えております。悩ましいのが曜日ですが、もしご興味ある方で、この曜日なら大丈夫という案がございましたらぜひお問い合わせからご提案いただけましたら幸いです。