したたかに生きる

星の影響の受け方は、人それぞれで木星が天秤座にあるからといって素敵な出会いが増えるとも一概には言えません。人によっては悩み事が増えたり仕事が増えたりなさっているかたもいます。

 

ある時、金星と冥王星にアスペクトがある女性の鑑定が続きました。

したたかに生きていらして、潔くてかっこいい方が多かったです。

たまたまかもしれませんが、若い時はホステスや風俗などで働いて、多額の報酬を得て、現在はパトロンがいるかたもいらっしゃいました。また、夜の商売の男性とご縁があるかたが多かったです。(もちろん他の惑星の配置やハウスなどで、そうでないかたも沢山いらっしゃいます。)

 

「先生、私はお金持ちになりたいんです。どうしたらいいですか?」など、ストレートなご質問を投げかける方もいらして、この方はご自身が普通の生活では満足しない。普通の男性も好きにはなれないこともよくご存じでした。ご自分の欲望に対して率直で、隠したりなさいませんでした。

鑑定では、恥ずかしさでストレートに質問を投げるのに時間がかかるかたもいらっしゃるので、はっきりしていらっしゃる印象を受けました。

 

西洋占星術は、自分の人生に素直に生きている方には、これからの人生どう生きれば幸せかという問いに答えるのにぴったりの占いだと思います。ご質問にお答えすると、腑に落ちて、計画をさらに練られたようでした。

 

冥王星は境界線を超えたもの、金星は楽しみを受容する天体で、なんでも受け止めようとします。つまり、境界線を超えるようなものを好む傾向が出てきます。

 

ほかの天体も影響してきますが、この金星と冥王星のアスペクトをお持ちで、前述の女性に生き方が似ているかたがお見えになったことがありました。このかたは上手くいかない恋に振り回されていらっしゃいました。もともと、男性に振り回されることのないかたでしたが、最近はもやもや、そのことばかり気になってご自分の人生はおろそかになっているようでした。

もともとその方は、素晴らしい美貌をお持ちで、年をとって自信をなくしているのが根本原因のようでした。

 

お二人は似ていらっしゃいましたが、やはり自分の人生を自分で運転している女性のほうが輝いてみえました。上手くいかない恋のことをもやもや考えているうちに短い人生はどんどん過ぎていくようにも感じます。

しかし、悩むことは悪いことではありません。それだけ、自分の人生を真剣に考えているということです。しかし、人生のかじ取りを悩みに奪われては無気力になっていきます。

もやもやした考えは散らかった部屋と同じです。

一度、全部外に出して整理整頓して、何も考えない時間を持って、瞑想をするなどすると、自分の人生について考えたり実行する脳のスペースを確保できます。またこういう場合は、占いも有用です。